人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の反省エトセトラ


by miyajidaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気を使う

7時過ぎに帰宅してからお茶を一杯飲み、さあ相撲の録画を見るかとテレビの前に座った瞬間におばあさんから電話があり、開口一番に「今日白鵬と豊真将負けたでぇ!」とネタばらしをされてしまいました。

まぁあんまり気にしないほうやけどな。

白鵬は安美錦に負けたようです。

安美錦関は上位陣に強い力士。

にこやかな顔をしていますが、朝青龍から金星を4つ上げた食わせ物です。

おばあさんが「安美錦がまたいらんことをした」といって褒めていました。

またあとで見よう。

今日は友人宅でお昼ご飯を腹いっぱいごちそうになってから、実写版ドラゴンボールのDVDを見ました。

実写版ドラゴンボールのヒドさは聞きしに及んでいたので、ネタとして見てみようということになったのですが、ええほんと、期待を裏切らない素晴らしい映画でした。

どういうところが心に残ったか、少し書き出してみましょう。

・普通じゃないことに悩む悟空

・ハイスクールでいじめに逢う悟空

・ダンスパーティーでチチと打ち解ける悟空

・Use your "KI"

・拳銃で悟空と互角に渡り合うブルマ

・日食の晩に変身して世界を脅かす伝説の大猿の体長が2メートル

・10分くらいで終わる日食

・感謝の言葉=ナマステ

・ヤムチャがチェホンマン

・悟空、亀仙人、ブルマ、ヤムチャのパーティーで、ブルマが主戦力のひとり

・悟空がスケベ心でかめはめ波取得

・むしろかめはめ波が体当たり技

・味方が4人、敵が2人というこじんまりとした戦い

・ピッコロさんの全て

だいたいこれで半分くらいですが、もういいでしょう。

めっちゃくちゃ面白かったです。

友人と笑い転げながら見ました。

この映画は一人で見てはもったいない。

誰にも突っ込めずに苦しむことになるので、みんなで楽しく失笑するべきです。

最後は続編を匂わせる終わり方でしたが、続編が作られることはまずないでしょう。

チョウユンファの無駄遣いにもほどがありますが、ぜひ一度は見てほしい作品です。

さ、安美錦のいらんことを見よかな。
by miyajidaga | 2012-05-06 21:12