人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の反省エトセトラ


by miyajidaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格安航空

先日日系の格安航空ピーチが就航して、話題になりました。

それを受けて、最近格安航空の特集記事をちらほら見かけます。

その中で、韓国の格安航空会社チェジュ航空の特集に興味を持ちました。

チェジュ航空は関空とソウルを結ぶ格安航空です。

特集には最近韓国旅行にハマりだしたという堺市在住のおじさんがでてきて、当日の昼にふと韓国に行こうと思い立ち、ネットで予約して2時間後に空港へ行き、夜にソウルに着いて遊ぶという生活を楽しんでいるという話をしていました。

そ れ は す ご い ! !

超手軽じゃん!

関空-台北間も、ジェットスター航空という格安航空会社が定期便を運行しているので、ネットで調べてみたところ、翌日の便がすぐに予約できることがわかりました。

しかも台湾に行く予定日の片道チケットが約18000円で手に入るとのこと。

わーい!

台湾に行く時はエイビーロードで往復の格安チケットを探し、片道の権利を放棄しようと思っていたのですが、こっちのほうがずっと安いですね。

以前も旅行会社通さずにジェットスターのホームページから予約すればよかった、と思ったのですが、往復で計算してみると倍の3万6000円で出たので、そんなに損はしていないようです。

一人旅なら航空券だけ買ってゲストハウスに泊まるのが安いですが、二人以上集められるのならホテルと航空券のパックのほうが航空券だけより安かったりするので、旅行会社を通すメリットは大いにあります。

何はともあれ、おばあさんに何かあったとしても、台風でも来ない限りはすっ飛んで帰れるということですね。

ちなみにフィリピンの格安航空のセブパシフィックは台北-マニラ間を往復13000円くらいで飛んでくれるとのこと。

台湾にいる間に兄上とその奥さんに会いに行こう!

そうそう、先日友人の弟さんに教えてもらった学生寮の予約ができました。

山の頂にある不便なところらしいですが、安いしバスも出ているので、3ヶ月の間はそこに住みます。

なぜ3ヶ月かといえば、ワーホリで学生ができるのが3ヶ月間のみで、そこは学生しか入れない寮だから。

語学学校は一日に2時間しかないので、時間は十分あります。

この3ヶ月の間に、次にどこに住むか、仕事をどうするか等々を考えます。

と、このように、わたしは寮暮らしなので、遊びに来てもらっても宿を貸すことができません。

もし台湾に会いに来てくれるなら、ホテルを手配してきてください。

おいしいごはん屋さんやいいマッサージの店は研究しておきますので。

いろいろ決まってきましたヨ。

わおーん!
by miyajidaga | 2012-03-03 22:54